マイペースに

甲状腺機能低下症と起立性調節障害をもつ18歳女子です。

今日から

はじめまして。


甲状腺機能低下症と起立性調節障害を治療中の17歳です。


両方とも14歳の時に診断してもらい、それからはずっと薬を飲んでいます。


高校受験の年だったので、頑張りたいという意思に体がついていかないというもどかしさや自己嫌悪、本当に体が辛いのに理解されない、というストレスが凄く強かったです😭



春に診断されたのですが、秋にはもう学校に行く気力も体力もなく、完全にもう学校に行かないと宣言しました。


今でも、この決断は私にとって良かったと思います(^^)


私の友達には、病気で悩んでる子がいないので、病気に対しての不安や焦り、悩みを共感できる存在ができたらいいなと思っています。


マイペースに書いていきます☻

×

非ログインユーザーとして返信する