マイペースに

甲状腺機能低下症と起立性調節障害をもつ18歳女子です。

( ̄▽ ̄)久しぶりになりました。

こんにちは!

また久しぶりの更新になりました。


えーっと、前回更新したのが高卒認定の試験の日でした。


予備校サイトの高卒認定模範回答が載ったのを見てみると、

多分合格したかと思います。

合格ライン点が変わってなければ、

大丈夫だと。

とりあえず、一安心(⌒▽⌒)


今週末、いきたい専門学校の調理実習体験に行って来ます!


1人で、調理実習の体験に

だけど、楽しみます😄


先生方に、体力に自信がないとか相談したいです。

まぁ、行ってみなきゃ分かんないだろうな〜って。

だから、行動に移すのみです✊



こないだ、また、友達の家で晩ご飯をご馳走になりました😆

花火もしました!

楽しかったー(*^o^*)



更新してなかった間は、何があったかなー


わざわざバスに乗って、

ペットショップに行って

普段よりも安くペットフードを買いに言って来ました!



図書館にも行ってきました😸

人間失格 と、 八日目の蝉 と、

ささらさや を借りてきました〜♫


昨日自分の本を読み終わって、

今日から 八日目の蝉 読んでます^ ^


今月はのんびーりしながらも、

やりたいこと、は確実に実行しようと思ってます。


読みたい本もいっぱいあるし、

ほんとはやりたいこともっともっといっぱいあって、全部できるならしたいけど、今は詰め込みすぎるのはよくない。

身体がね、ちょっと疲れをためてるかな。

ODになってはじめの頃は、

何でこんなにしんどいの、とか

どうしたらよくなるの、とか

疑問だらけだったけど、


しんどいのは、

疲れがたまってて 回復できてないだけなんだって思う。

一時的に、脳が貧血状態になるから

疲れちゃうんだよ。

身体が何とか頑張ろうって踏ん張ってる証拠なんだよーって。

焦らない、焦らない。


集中力がなくっても、

できることはたくさんあるでしょ?


私程度のしんどさだったら、

何かできることあるでしょ?


全部をやろうとしなくていい。



認めてもらいたいから じゃなくて、

ないたいから、動く。

夢を実現する。



私だって出来たぞーーって

どうだっ!って。




今の私はマイナスポイントがいっぱいある。

それはもう受け入れてるよ。

だからそこから何をすべきか、どうなりたいか考えて進みたい。


友達が、私を尊敬してるって言ってくれたことがある。

私を見てくれてる人がいることが嬉しかった。

気づいてなかっただけで、

見守ってくれてる人がたくさんいたんだよね。



正直ね、病気に対して全く不安はないとは言えない。

片方の病気は一生のお付き合いって言われてるし、ちゃんと通院し続けないと流産しやすくなるらしいし、生きてく何十年ずっと向き合わなきゃいけないことも重く感じる時だってある。

でもいくら悩んだってこの事実は変えられないと思う。

頑張ったら治るものではないから。

ただただ、薬飲んで検査していくの。


皆、優しいんだっ。


看護婦さんも先生も薬剤師さんも😊


薬飲み始めた頃、大学病院の先生、かかりつけの病院の先生、看護婦さん、薬剤師さんが

よく頑張ったね

しんどかったね

もう大丈夫だよ

頑張っていこうね

って励ましてくれた😄


だから何か、大丈夫だ!って

ちょっと安心した。


まぁ、うん、死ぬことはない病気だから、幸せです!(≧∇≦)


それに定期的検査のおかげで

針をつかうものもすっかり慣れて何とも思わなくなったしね(笑)


お母さんと、持病があっても入れる保険に一緒に入ろうか!笑

って話もしてます笑笑



楽しみますo(^_^)o

×

非ログインユーザーとして返信する