マイペースに

甲状腺機能低下症と起立性調節障害をもつ18歳女子です。

ぐちゃぐちゃ(´・_・`)


こんにちは。


お姉ちゃんのことで、頭の中ぐちゃぐちゃになりかけてます。😥



前書いたとおり、お姉ちゃんに、荷物全部お父さんのとこに運ぶから。と宣言して、

私が荷造りして、

さあ、あとは明日の夜お父さんが取りにくるのを待つだけだ(^O^)😌

とホッとしていたところに、

お姉ちゃん帰宅。

2、3日は帰らない。って言ってたのに、

荷物運び出す 宣言をしたからか、

早い帰宅。


そして、キレて

お前らがこんなんしたんやろ、直せ、とろい。

と頭を2発殴られました。



結局、お父さんと話して

態度を改める。

あと1ヶ月で下宿始めるから

荷物は運び出さないでいいから。

と約束したそうです。


…が、態度は全く変わらず

私にあたりまくり。

何するにしても文句ばっかり。

やってあげたのに文句を言われるという理不尽なやりとりは何年続いてるだろう(´・_・`)

お姉ちゃんが家にいると、

こき使われるし、やらなかったらキレて暴言。



ふざけるな。

妹だからって何してもいいわけないだろ。

甘えるんじゃないよ。

まるで1人で生きてるかのような態度で

母親と思ってないとか言っておいて

遊びに行く交通費借して。

持ってこい。


って意味わからない。



恥ずかしくないのかな?



妹が、登校拒否なんて恥ずかしい。

なりたくて病気になったんだろ。

ていうか仮病のくせに。

生きてる価値ないのに何で生きてんの?

存在してることすら迷惑。邪魔。

今すぐ自殺しろ。

ベランダから飛び降りろ。



さんざん言われた。

何回も何回も。

機嫌が悪いとすぐカッとなって抑えられなくなるんだろうね。

家族に暴言いうしかコントロールの仕方わかんないんだね。



言葉の暴力はあると思います。


一時的だけど、1ヶ月くらいだけど、

完全に笑えなくなったよ。

傷つきたくなくて何も感じたくなかった。だから泣くも笑うもできなくなった。


何に対しても、自分の頑張りも必要だけど、

私お姉ちゃんにそんなにも酷いことしたの?


私が病気になって恥ずかしかったから?

いい子ぶってる って?




しんどいけど、もう絶対に生きてることに罪悪感感じたり

自分で自分を卑下したりしない。




憎たらしいBGMとでも思い込もうか。




お姉ちゃんがどんなやつだろうが、

私は私なんだから。



私の人生なんだから。

何言われたって関係ないんだよ。

大丈夫。



どんなこと言われたって、

人のせいにしちゃだめだ、


自分はちゃんと考えてるか


人の助けを期待してちゃだめだよ





ちょっとスッキリしてきた😌

重い話でごめんなさい🙏



友達がね、心配してくれて、お姉ちゃんに対してムカついてくれて、

大丈夫?ってLINEくれます。


こないだは、家に避難させてもらって、結局夕飯までご馳走になって、

いっぱい笑かしてくれて、

いつでも家こいっ😄😬👍

いつでもLINEして😬!

って言ってくれて

友達っていいなぁー😭って

ほっこりしました。

幸せだー😭♡



ぅん。楽しもう

せっかく産んでもらったんだから😬



今日は、高卒認定の残りの1科目受けてきました☺️

今夜、予備校のサイトに模範解答が載ります。

ドキドキだー💘

受かってますように🙏



あと、23日に行きたい専門学校の調理実習体験行ってきます😊♪

ひゃー楽しみすぎる!!!


今月は何を目標にしようかなー



明日、友達が予定的に大丈夫だったら、夕飯ご馳走になったお礼に、お父さんのケーキを持っていくつもりです😄

あとは、図書館行きたい!

試験終わったら借りたい本があったんです(^^)

あと、友達オススメのDVD借りてリフレッシュしようかと☺️



よーしよーし

楽しむぞーーーー

この木が好き😌

すーっごく大きいの。

見上げてるとホッとするの(´-`).。oO(




よし。ちょっと休もう。笑

×

非ログインユーザーとして返信する