マイペースに

甲状腺機能低下症と起立性調節障害をもつ18歳女子です。

愚痴らせてください


気分を害する方はスルーをお願いします。



基本私は自分のことよりも家のことを優先する状態です。
たまに疲れます(笑)お姉ちゃんにも頻繁に甘えられます。それがすごく鬱陶しいです。(笑)
勉強してるのに話しかけてきて無視すると機嫌が悪くなってブツブツうるさい。
アイロンお願いねってよく言われます。勉強の邪魔しないでよ。そう言っても変わらない。
昔からそんなんでめんどくさい。
お姉ちゃんが帰ってこない日はすんごくほっとするのが本音です。



年に1回くらいのペースで本気でお姉ちゃんにキレてしまいます。
もうこうゆう人なんだと割り切って何があっても動じないようになりたい。
いちいち腹を立てるのも馬鹿らしく思うんです。
バイト代を貸さないといけなくらるのは怒りを通り越してむなしくなっちゃって、
変わってくれるだろうと期待するのも馬鹿みたいに思えちゃう。



お姉ちゃんと別々に暮らそうという話があがっています。
もう手におえない、と。
お母さんもしんどいんだな、と今にも涙がこぼれおちそうなお母さんを見て改めて強く感じました。
そりゃそうですよね・・・
娘に散々ひどい言葉を、暴言を言われて何にも感じない人なんていないですよね。
私でさえ悲しくなったほど。
辛かったと思います。何にもできない子供な自分にもどかしくなる。
大人になったら、お母さんに恩返したい。




ながながと失礼。
すっきりしました。
ありがとうございました😊


よーし。
勉強だ!
お姉ちゃんのことも、生きていくなかでの勉強になった  と早く言えるようになりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する