マイペースに

甲状腺機能低下症と起立性調節障害をもつ18歳女子です。

出来ないなりの工夫👍

こんにちは!

最近のんびーりな更新させてもらってます😄


専門学校のオープンキャンパスに行ってきました^o^

1人だからちょっと緊張してたけど、

しっかり楽しんできました(^o^)

先生と在校生の皆さんともお話できてよかった👍


簡単な調理実習の体験と校内の案内がありました。

もっと知りたいってわくわくしました。


病気のことで母が心配してて、

興味があるってことはわかったけど

専門の知識をつけることにこだわらなくてもいいんじゃないかと言ってました。

私の場合健常者と同じように行動するのは続けられるのか、と心配してるようです…


自分でも、皆と同じようにできるかあまり自信はないです(>_<)

でも、出来ないなりに工夫すればいいんじゃないかな。


先生にも相談してきました。

在校生の方の中にも病気をもってるけど何とか通っている人もいるそう。できるかぎりフォローするよって言ってくださいました(>_<)


通いたいです。

就職にしても、在宅で仕事できる所もあるんじゃないかと。


だって私頑張りたいから。

今のままじゃ自分が嫌になる。

病気だからってやる前に諦めちゃ絶対に後悔する。


だから進みたい。


主治医の先生にも相談したいな。



私くらいのしんどさの程度だったら、

そりゃしんどいこと多いけど

頑張れる体だと思うの。


いっぱいいっぱいにならないよう、

リラックスできるようにアロマとか色々使って、

ためないようにします。


とにかく病気だからやめときなさいって言われるのはすごくすごくすごく悔しいんです😭


自分を好きになりたいんです。


ちゃんと向き合いたい。



よし😬説得終えたら、先生に連絡してAO面談行きます。

名前だしたら話が通るようにして下さってるようです(>_<)感謝です


入るまでに生物、化学の勉強もしておこう!






そうそう、今月また染め直しました〜

ピンク系の暗めにしてもらいました

真っピンクじゃないですよ。

茶髪だけど、よーく見たらほんのりピンクっぽい柔らかさがあるなって感じに☺️


あとお盆に母と2人でお墓参りにも行ってきました。


明日は、父方の祖父母の家に行ってきます🏃

電車で2時間以内かな。

いとこ家族もいます👍



ちなみに今は、パンの一次発酵待ちです^o^笑

その間に洗濯物干そう

昨日初めてパン作りました*\(^o^)/*

以外と好評でうれしかったんで

またまた作ってます 笑


今回はおかずパンにしたいなー😄




×

非ログインユーザーとして返信する