マイペースに

甲状腺機能低下症と起立性調節障害をもつ18歳女子です。

こんにちは


すごーーく久々の更新です…(´・_・`)


いつの間にかこんなに時間が過ぎていました😓笑


元気です☺️



最近は断捨離にハマりだして、

不要なものをたくさん処分していってます。

多分、45リットルのゴミ袋の10袋分

くらい処分しました。


始める前に比べると、

何をするにも効率よくなりました!


これからもちょこちょこと

より良くしていくつもりです👍



春までに、入学するまでに

少しでも効率よく家のことや自分のことができるようにしようと

計画中です。


母は、

炊事以外は私がする!

と言ってくれてるけど、

うーーん

別に決める必要ないと思ってます。


できる方がやっていけばいいや。


母だって仕事忙しいんだから。




とにかく、わくわくです。

学校に行ける環境があるって

こんなに素敵なことだったんだな〜


何より、元気な証拠!(≧∇≦)




春から夏の終わり頃は

体調がガラリと変わっちゃうので

要注意ですね!


春からはちゃんとゆっくり

湯船に浸かろうと思ってます 笑


自律神経の安定にいいって聞いたので、重炭酸湯?って入浴剤を手に入れて、とにかく体調には気をつけないと!^_^



気張らずやっていこう〜♫


((ここからは長くなるので面倒な方はスルーして下さいm(__)m))


ついこないだ、友達に

前向きだね!!

すごいポジティブ!!


って言われました 笑笑笑笑


ありがとうo(^▽^)o笑笑



精神的に、落ちるとこまで落ちた?のでね笑

逆にふっきれたというか\(^o^)/



これでもか!ってくらい

めちゃめちゃ泣いたからね 笑

もう泣けない 笑笑


いつも1人で泣いてたから、

自分で泣き止まなきゃ誰も止めてくんないから (笑)


自然と、自分で励ます言葉探してた。

日記を毎日書いて

苦しいこと全部書いて自分で励まして

気持ちの整理してた。


さあ、いま これから 何がしたい?


って自分に問いただしてね 笑




まあ1、2年 くらいは

病気になったこと と

高校行かない選択をしたこと

親に対してかなり罪悪感を持ってて


ごめんなさいって言葉が常に頭から離れないような状態だった。



周りの期待に応えられないことが

とにかく苦しかった。



病気になったことにも、

自分のせいだって思ってて。

もっと強かったらって

そしたら悲しませたりしなかったのに ってね(´・_・`)



誰のせいでもないって分かってるのに、やっぱり罪悪感が強く強くあって







うん。やっぱり家族や友達や先生たちのおかげだ。



自分のせいだって

人に話さなかったけど、

友達や先生には何となく気づかれてて、

自分を責めないようにって

先生は私を褒めてくれた。



ちゃんと自分でしっかり悩んでんで悩んでんで

やりたいこと 絶対にしたくないこと

見つけ出して

決めたら全力で

有言実行で

偉いって


私なら大丈夫だって

べた褒めして下さって😭😭


私が体力の使い方が苦手なこと、

疲労回復のために効率のいい方法

他にも色々教えてくれて、

毎回必ず質問ないかとか

質問したら必ず私が納得するまで答えてくれる



ほんっっっっっっとうに感謝してます


私はここまで笑顔でいれるようになりました。


感謝してもしきれないってこういう事を言うんですね




長い文になってごめんなさい。

ただ、もし、病気で悩んでる方が読んでくださったら、

嬉しいなって。


いなかっても

それはそれでいいや。笑



自己満です

あはは






また髪の毛のばしてます✨♪( ´θ`)ノ

寄付したいな


このくらいしか私にできること

わかんないから 👈笑


バカの一つ覚えみたいに ねっ( ̄(工) ̄)




ではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する